女性ならだれでも脱毛してみたいと思うのではないでしょうか。
私もあこがれはあったものの、美容サービスを受けることに不安がありなかなか踏み出せないでいました。私の時代では、まだまだ美容サービスへの悪徳な提供がよくよくテレビで報道されていたからです。
しかし、あるときに友人が行くということがきっかけで二人なら安心だとおもいついていったことがきっかけとなりました。
 エステ脱毛だったのですが、実際話を聞いてみると押しつけがましくもなかったこと、パッチテストをしていただいたこと、料金も惜しくない金額だったため試してみる価値があると思い即決しました。これを逃したら、行く勇気がなかったし、なにより本当にしたかったので決めれたのだと思います。
 実際、受けてみて結果はとてもよかったです。毛抜きや毛ぞりといった道具を使わず、エステで光脱毛をしてもらったので肌への負担が少なく、自己処理であれば手抜きをして処理後の保湿などもしなかったと思います。エステではそういうケアまで一貫していただけましたので、黒ずみや毛穴が目立たず自信の持てる者に仕上がりました。
 失敗談としましては、脱毛の結果に満足して、もしくは欲が出て続けたいと思うことかもしれません。怪我などそういったことはありませんが、ついつい1部を始めてしまうと全身がしたくなります。脱毛は時間もかかりますし、お金もある程度かかります。自分に見合った引き際を見定めることも重要だと感じました。
 もう何年も通っていますが、完璧になくなるかと言われたらそうではないと思います。
ただ美意識もあがりますし、たくさん知恵を頂けました。長くなればなるほどやめにくいなと感じます。ただやってよかったと強く実感しています。
 エステに不安を感じられる方がいらっしゃったら、重要なポイントは自分の意思と意見をいえる場所かどうかだと思います。私の場合は2社で施術をしてもらいました(どちらも大手ではありませんでした)。手ごろな値段でしたが、契約の強要などはありませんでした。しかし、すべての脱毛サービスでそのような場面がないとも言えません。勧誘はどこへ行ってもあると思いますが、自分の意思で決められるかが大切です。私が行ったところは格安というわけではありませんが、友人には進めることが出来るのはそういったスタッフさんがいるからです。不安な方は大手から試してみると安心だと思います。