15年ほど前になりますが、足のムダ毛が濃いのがずっと悩みだったので、エステサロンと牧方の美容クリニックで永久脱毛してもらいました。20代後半でした。費用は30万円くらいでしたが、当時は大手でもワキ10万とか足30万とか、それ位が相場でした。高い買い物でしたが、今でもツルツルで生えて来ないので、やってよかったです。ちなみに店舗は、個人経営の所で、今は県内に4店舗ほどに増えたようです。担当して下さったエステティシャンの方は明るくて感じがよく通うのも楽しみでした。

 

私は小学校高学年になった頃から、足のムダ毛がものすごく濃くなっていきコンプレックスでした。どれ位濃いかというと、自己処理した次の日には手で触るとゾリゾリ、足同士触れるとチクチクと痛かったです。失礼な表現ですが、見た目は髭が濃い男の人青ヒゲのような感じでした。ワキやウデは人並みだったのでそれほど悩みませんでした。カミソリ、脱毛ムース、脱毛ワックス、脱毛テープ、毛根ごと抜く脱毛器など、ありとあらゆる手段でムダ毛と戦いました。あの脱毛器の痛さといったら忘れられません(泣)

 

サロンでの脱毛は、レーザーで光を当てた瞬間は痛いのですが、あの毎日の面倒臭さや、脱毛器での自己処理の痛さをもうしなくていいんだと思うと施術も耐えられました。月に1回、うる覚えですが半年ほど通ったと思います。

 

本当に行って良かったです。同じように悩む人がいたら勧めたいと思います。