笑うと歯茎が出てしまうことが気になっていて、改善したいと考えていました。

歯列矯正や、外科をともなう整形手術などの方法もあるようでしたが、あまり大げさなことはしたくなかったのと、予算もあまりなかったので、気軽にできるボトックス注射を美容外科でしました。

値段的にもそれほど負担の大きい価格ではなかったのと、数ヶ月で元に戻るので、思ったようにならなくても安心だと思いました。

ボトックス注射は、その日にカウンセリングをして、その日にすぐに注射をしてもらい、すぐに帰れるというものでした。

カウンセリングは思っていたより簡単なものでした。歯茎が出てしまうのは筋肉の動きとして2つパターンがあると言われ、あなたは多分こちらのパターンだから、ここに打つのが良いでしょう、ということで内容が決まりました。

痛みはほとんどなく、注射の跡が直後だけ少しわかる程度でした。

実際、大きい笑顔がしにくくなり、歯茎は出なくなりましたが、なんだか笑顔が不自然で、逆にほうれい線が目立つようでした。

筋肉の動きが違う方のパターンだったのでは?とも思いました。

歯茎が出ないのはよかったですが、写真を見るとなんだか自分の笑顔じゃない感じがして、続けてはしませんでした。

カウンセリングはよく不明点や気になるところを自分から話した方がいいと思います。

やってみても数ヶ月で戻るので、トライしてみたらいいと思いますが、思った通りになるかは分からないので、例えば結婚式とか晴れの舞台に向けてやりたいなら、期間的に、余裕をもって試した方がいいと思います。